オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

ハムスター用のケージを追加購入しました


スポンサードリンク

先日、ハムスター複数を同じケージ内で飼うのは難しい、という記事を書きました。

そしてその内容を嫁さんに伝えると、、「新しいケージ買いに行こう・・・」

1匹じゃ寂しいと思っていたが

1匹じゃ寂しいから2匹買ったわけですが、実際はそんなことなく死亡リスクがあがるだけ・・・。それならケージをもう1個買い、1ケージ1匹で育てよう!ということになりました。

 

パッと見、喧嘩しているかどうかわからない

ハムスターを見るときは一緒に眠ったりしてるので仲良いんだなーとか思ってましたが、夜行性なので人間が眠っているときに喧嘩をしているかもしれません。ライブカメラを設置して録画するなどをしないと確認することができない・・。

 

もし喧嘩して突然亡くなってしまったら悲しいので、すぐにケージを購入してきて2匹をわけました。ケージは並べておきました。お互いの顔が見える距離なので仲が良かった場合でも安心かなーと思います(ド近視だからわからないだろうけど・・)

 

飼い始めたからには大事にして、長生きしてもらいたいです。