オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマホdeチェキ」で娘の写真を携帯する!便利すぎる件

チェキ風な感じの小さい写真で娘の写真を持ち歩きたいなぁと思って調べてたら素晴らしい商品を見つけました。即購入。

出産費用って割と高いのね・・

先日娘が誕生し、本日嫁さんが退院で実家へ一ヶ月ほど帰ることになるのですが、出産費用の精算をしましたところ意外と出産費用って結構かかるもんですね~~

娘が爆誕しました!!!!!!!!!!!!!!!!

しばらく日記が空いてしまっていたのですが、23日の10時30分頃、娘がこの世に爆誕しました!!!!!!!!!!!!!自分にちょっと似てて「うわっ・・」ってなってしまいました。。。 ※爆誕・・・元ネタ不明ですが、ふつうに生まれるよりかちょっと…

嫁さんが入院してしもうたので珈琲飲もう←?

予定日を10日過ぎたところで、陣痛促進剤を使用するため本日より入院になりました。昨日の夜は15分間隔で痛い、と言っていたのでそろそろ来るか!?と思いましたが落ち着いてしまったようです。嫁さんはこれから激痛と戦うわけですが、、何も力になれな…

まだまだ産まれない

出産予定日から9日ほど過ぎましたがまだ娘は産まれていません。今夜中~翌日の夕方まで陣痛が来ない場合は入院・陣痛促進剤による出産となります! 遅くても明後日には娘に会える・・!楽しみだ~!嫁さんは大変だと思うけど頑張っていただきたいです。

【閲覧注意】高橋真麻が妖怪役で女優デビュー【画像有】

高橋英樹の娘でフリーアナウンサーの高橋真麻が実写ドラマ化した地獄先生ぬ~べ~に妖怪役として出演するということで話題になっています。

虫歯治療、初めての神経抜き

先日、嫁さんのおばあちゃんのお通夜・お葬式があったのですが、実はその最中、虫歯で頭痛と肩こりがかなりひどかったのです。頭痛止め?のカロナール2錠を飲んでも治まらずヤバイとなりましたので、申し訳なかったのですが葬式前に歯科へ行かせてもらいま…

お通夜とお葬式と出産

先日、嫁さんのおばあちゃんのお通夜とお葬式が無事終わりました。私はおばあちゃんと過ごした時間はたったの約2ヶ月ほどでしたが、元気でよく食べるおばあちゃんでした。みんなに好かれておりたくさんの人が参列?してお別れをすることができました。 喪主…

命のバトンタッチ

予定日を約4日ほど過ぎているんですがまだ生まれてません。初産は一週間前後予定日より遅くなるって聞きますからずれる感じですかね~。と考えていたらもうすぐ亡くなると言われていた嫁さんの母の母(おばあちゃん)が今朝呼吸が停止し、お亡くなりになら…

ふなっしーに兄弟がいたのか!!って274人兄弟wwww

15日にふなっしー公認の弟”ふなごろー”が初お披露目されました!ふなっしーに兄弟いるの初耳で驚きましたw 船橋市非公認キャラクターの公認弟ってなんか不思議・・。 ふなっしーの弟“ふなごろー”が初お披露目 語尾は「なっぴー!」(オリコン) - 写真 - Ya…

妊婦・女性におすすめなジュース

嫁さんが妊娠中(まだ生まれてないので現在もですが)に飲んでいたものを紹介したいと思います。

知っておくべき?妊娠悪阻と悪阻(つわり)の違い

出産予定日を過ぎましたがまだ爆誕しない娘。ふと妊娠初期の時を思い出したので誰かの参考になればいいな、ということでメモ程度に書いておきたいと思います。

【成果】i-mobileで小遣い稼ぎ 忍者AdMAXとi-mobile

過去に作ったほぼコピペみたいなブログ(30記事未満)を作って放置してたところ、アクセスがわりと増えていたのでクリック報酬型の広告を貼って報酬がでるか確認してみました。

なかなか時間がかかるLINEスタンプ

LINEスタンプ作成に着手していますが、なかなか根気のいる作業じゃ・・・。

管理人がドロップシッピングに興味を持ったようです

やる事をどんどん増やしすぎて集中できない系の管理人がとある方のブログを読んでみてドロップシッピングに興味を持ったようです。

注文した釣り道具が届いた!!!!!ふぅーーー!

久しぶりに魚釣りをやってみたら再びハマってしまい、Amazonで釣り道具やらを衝動買いしてしまったのですが、本日商品が到着しました・・!

電波きてるのに突然インターネットが接続できなくなった

会社で使用しているメインパソコンが突然インターネットに接続できなくなった。元保守員の意地をかけて原因調査を行い復旧をめざしました。

iPhone5S(34GB)ですが・・気付いたら容量が少ない

iPhone6が発売されましたが、今年3月頃にiPhone5Sに変えたばかりなのでスルーです。 使い始めて約6ヶ月になります。

ハムスター用のケージを追加購入しました

先日、ハムスター複数を同じケージ内で飼うのは難しい、という記事を書きました。 そしてその内容を嫁さんに伝えると、、「新しいケージ買いに行こう・・・」

従業員の親族の葬式、弔電・生花の準備

従業員の方の奥さんのお父様が亡くなったということで、生花と弔電を対応してほしいと社長から言われ対応しました。 (経理・事務の方が普段やられているのですが不在のため私が対応しました)

ハムスターの同居は難しいらしい

ハムスターを飼い始めましたので、ハムスターについて色々調べていると”ハムスターの複数飼いは喧嘩などで死亡リスクがあるためケージ1つに対して1匹飼うのが望ましい”とのことでした。

ハムスターによるビフォーアフター

ハムスターを飼っているといつのまにか匠となる事が判明しました。

魚釣り道具揃え

魚釣りにハマってしまい、Amazonでちょっとマシな竿とリールを注文してしまいました。これで海が近ければいいんですが・・・片道約2000円かかるから頻繁にはいけない・・・

映画「悪人」で撮影のあった”いか本家”に行ってきました&釣り!

2014年10月4日(土) 出産間際の嫁さんに美味しい物でも食べさせたいと思い、食べたいと言っていたイカを食べに行くことにしました! ※出産予定日は一週間後

Gleeの主人公が亡くなった時、まじで悲しかった・・。

海外ドラマの話で思い出しましたが、ミュージカルみたいなドラマの「Glee」の主人公のフィン・ハドソン役のコリー・モンティスが亡くなったのです。

アンダー・ザ・ドームがなかなか面白い

なにか気になる海外ドラマがあれば見まくっていく私です。 今回は契約しているHuluで「アンダー・ザ・ドーム」という海外ドラマがあっていたので嫁さんと一緒に見ています。面白いです。

ハムスターに餌をやるタイミング

またまたハムスターに関する記事がやってまいりました。 ハムスター好きです。というよりペット全般好きです。 個人的にはフェレットも飼いたいんですよね~。

作業用BGMならSKY.FM

ブログ記事やらアフィリエイト作業や漫画書きなので作業に集中するために聞く音楽を最近では「作業用BGM」と言われています。最初あたりは自分が好きな曲を選んだりするんですが、しばらくすると選曲すらめんどくさくなります。