オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

2015-01-01から1年間の記事一覧

水木しげる先生 死去・・。ゲゲゲの鬼太郎など

ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生が都内の病院にて亡くなられたそうです。 死因についてはニュースには掲載されていませんが、93歳となると高齢になるので老衰になるのかな、と想像しています。 漫画家は体力のいる仕事なので、本職にされている方は…

KAT-TUNの田口が引退。理由は小嶺麗奈?

今日のベストアーティストで、KAT-TUNの田口が引退することを発表しました! (KAT-TUN脱退だけでなく、ジャニーズ事務所も脱退) 何やら8年間~くらいの同棲をしている彼女、小嶺麗奈との結婚が理由かな?みたいな情報があるようです。 ジャニーズに詳しい…

けむらん亭が優秀で酒がすすむ件

パナソニックから発売された、部屋でできる燻製機!「けむらん亭」を衝動買いしました! 従来、食べ物の燻製をするときは室外でする必要がありました! 以下のような燻製器 でチップを燃やして燻製するので、隙間から煙がでてモクモクとなります。 燻製器「…

映画「真夜中の五分前」を観る予定でした

約8年ぐらい前に「真夜中の五分前」という本(上下)を購入しました。就職したてで暇な時間をつぶすために買ったのでした。恋愛系の話かと思えば、不気味な話となっていき、個人的にはまぁまぁ楽しめる作品でした。 真夜中の五分前―five minutes to tomorro…

抹消したい小学生の頃の卒業文集

小学生の頃とかに、卒業前に作文をかかされて文集という形で配布され保管される謎の行事的(?)なのがあると思います。 先生がテーマを指定してくれれば、方向性は決まるのですが、、テーマは自由ということで好き勝手書いてくれ、という感じでした。 テー…

今年のガキ使は「名探偵」!

年末恒例のガキ使のテーマは「名探偵」とのことです! 楽しみだなー(・ω・) いつのまにか年越しはガキ使になってますね。 ここ数年で一番面白かったシーンは蛭子のエリート塩ですね・・・。 あれはきつかった・・。

いつのまにかNARUTOのエンディングに カニカピラ

軽くNARUTOをみてみたところ、エンディング曲がガールズバンド KANIKAPILAが歌ってました・・!いつのまにぃ・・ inohey.hatenablog.com 地元のアーティストが有名になるとうれしいですね! 地元久留米じゃないけど。

コメダ珈琲がコメダ珈琲を潰しにかかっててワロタ

コメダ珈琲と言えば、名古屋発の人気チェーン店! フランチャイズチェーンで、資金があればだれでもオープンできるというものです。 珈琲もおいしく、料理もボリュームがあり、中でもシロノワールというのは美味しいです!全体的にコメダ珈琲は質もボリュー…

久留米の観光地・遊ぶ場所

福岡県久留米市はとんこつラーメンの発祥地と言われる場所になります。しかしながら、賑やかな都市とも言えず、、どちらかと言うと廃れている場所になります。。 今日も久留米に車で買い物に行きました。九州じゃどこでもあるyoumeタウン(ゆめタウン)とい…

近所から消防車のサイレン音が聞こえる

うちの地元は一時期放火事件とかが頻発していたところなんですが、最近2日連続くらいで夜中に消防車・救急車のサイレンが聞こえます。 音が鳴る方へ車を走らせて野次馬になるのもアレなので・・。 最近はインターネットで情報収集をするようにしています。 …

みかんやレモン、コーラで歯が溶ける? だらだら食べで「酸蝕歯」

昔からコーラは歯が溶ける、って言ってましたもんね。ただ、記事内の表をみてみると大好物の「みかん」でも溶け始める可能性がある、とのこと。ま、まじか・・・。 健康な歯を維持するのは大変ですね・・・。 虫歯の原因は口内の虫歯菌が原因だが、最近はス…

【動画】パーマ大佐 の歌ネタ とんねるずのみなさんのおかげでした

いま”とんねるずのみなさんのおかげでした”を観てたんですが、 初めてみた芸人の歌ネタが個人的に好きだったので動画を漁ってみましたw 検索したらいっぱい動画があったんですが、もともとyoutubeに動画を投稿されてる感じでしたというかユーチューバ―芸人…

人気のiPhone6s iPhone6sPlus 対応グッズ

Amazonや楽天以外の専用ショップで販売されている商品のリンクを置いておきます。 ※全部同じショップのリンク iPhone6s 用フィルム iPhone6s 用ケース iPhone6s Plus用ケース iPhone6sPlus 用フィルム iPhoneストア[Amazon.co.jp] うちの親父は新しい物好き…

おすすめ iPhone6s/iPhone6sPlus用保護カバーガラス

iPhone6sとiPhone6s plusの発表が行われ、 各キャリアでは12日頃から予約受付が開始しております。 店舗によっては、iphone5s,iphone6などを高額下取り! というようなキャンペーンも開始して機種変更合戦が激しくなっています。 そういえばiphone6を親父が…

アフィリエイトで月10万稼げるようになった話

10万(発生報酬)稼げるようになったメモ ※上写真はアクセストレードの画面。他にA8などのASP報酬もあり。 アフィリエイト自体は7年くらい前から知っており、 色々やっていたんですが結局そんなには稼げず。 大阪で仕事していた頃に、師匠となる人と出会う。…

【政府】中国ガス田開発 軍事拠点化する可能性も

政府は22日、中国が日中間で共同開発の合意があるにもかかわらず東シナ海で一方的に新たなガス田開発を進めているとして、証拠となる構造物の航空写真や地図を外務省のホームページに公表した。菅義偉官房長官は記者会見で、日中中間線の中国側で2013…

筑後市水田殺人事件 被害者の長男を逮捕?!

地元では親族の誰かじゃないか、っていう話になっていたそうですが、本当に親族、というか息子が、、、予想外でした。 福岡県筑後市水田の無職、川崎勉さん(当時75歳)が他殺体で見つかった事件で、福岡県警は15日、勉さんの現金を盗んだとして長男で住…

Fallout Shelter をやる前に読むと助かる的なやつ

Xbox360でFalloutシリーズをプレイしており、AppStoreでこのアプリを見かけたときキタコレ!!!と思いましたw レビューやゲーム画面をを観ると「TheTower」みたいで好きなゲームが2つ合わさった感じで最高や!!!!!! と興奮しましたw Fallout Shelte…

週末はdTVとHulu!

週末は何をして過ごそうか悩んでる人、いらっしゃいますよね。 私は大好きな海外ドラマと映画を観て過ごしています・・・! ただし嫁さんが飽きて観てくれなくて機嫌悪くなるって言う・・・! dTVとHulu、2つ契約してるので毎月約1600円くらいかかってるん…

【6月度まとめ】アフィリエイトで月1万、2万稼げるようになった

4月末頃から本気でアフィリエイトに取り組みはじめ、 なんとか月に1万、2万稼げるようになってきました! GoogleAdsense 当ブログはアクセスがそんなにないので報酬は上がっていませんが、過去にi-mobileを貼ったブログを思い切ってアドセンスに変更して…

具材に虫が混入。カップ入りスープ約36万食を自主回収

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は26日、22日に発売したばかりのカップ入りスープ「素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ」の一部に虫が混入していたことが判明したため、出荷済みの36万3072食を自主回収すると発表した。 23日に顧客から…

JASRAC 店内BGM 使用料の支払い求め裁判。調べてみた

そんなばかな! 日本音楽著作権協会(JASRAC)が飲食店などの店舗内で流れている音楽について、楽曲使用の手続きをしていない店舗に対し、使用料の料金支払いを求めているとのことです。 店内BGM「有料」…JASRAC申し立て波紋(読売新聞) - Yahoo!…

全国の空港で「ボディースキャナー」導入を検討。やっとか!

テロや危険物持ち込みの観点から、早期に導入してもよかったんじゃないかなと思います。プライバシーの問題が~!という理由で導入が見送られていたようですが、日本の安全のためには必要なシステムです。 記事の通り、オリンピックの際はすごい数の外国人が…

最近筑後市で事件が多い?75歳男性が遺体で見つかる

最近、ホークス2軍のファーム地となる福岡県筑後市で重要犯罪が多発しております。 近所に住んでいる私としては恐ろしいです・・。 ・リサイクルショップ殺人事件・放火事件 そして犯人がまだ捕まっていない、「75歳男性の殺人事件」。 福岡・筑後の民家…

光触媒スプレーがすごい。部屋の光で消臭、防カビ

何のテレビか忘れましたが、テレビで光触媒のスプレーについて見ました。 光触媒というと、太陽光(紫外線)が思いつきますが、 部屋の明かりで反応する光触媒スプレーが話題のようです。 部屋のあかりに光触媒が反応すると以下の効果がでるのです。・ウィル…

ガラケーが再流行?!進化したガラケー「ガラホ」

iphoneやAndroidなどが搭載されたスマートフォン(スマホ)を利用している人は 結構多いんじゃないかなと思います。(データ的にはまだガラケー利用者が多いけど) その中で、スマホを利用しているけど、アプリを活用しておらず、ほぼ電話とLINEくらい。って…

福岡ガールズバンド 「カニカピラ」 KANIKAPILA

本日テレビで放送された中で高校生ガールズバンド「カニカピラ」が紹介されました! 正直初めて見たのですが、なんと久留米市出身の藤井フミヤ(元チェッカーズ)が世話してるバンドらしいです。将来もしかすると大物になるかも・・?!? とおもったら、す…

脱毛ワックスシート Veet を寝てる間に嫁にやられた件

ソファーで横になって寝ていると・・ 嫁が何かごそごそ作業していました。 嫁「えいっ」 ベリッ ×2 痛ッ!!!!!!!!!!!!!!!! わぁ・・・・。 こちらの商品でヤラれました。効果抜群というのはわかりましたが、めちゃくちゃバランスが悪く気持…

母の日は何を送りましたか?

母の日何を送られましたか? 私は奥さんと考えながら選びました! 義母にはDiorの化粧品を送り、私の母にはよくわからない好きなブランドをプレゼントすることにしました。 カーネーションは枯れるからNGと、奥さんがいったので物をプレゼントするよう…

自宅用うんていによくアクセスがあるw

ニュースでみてすぐ記事にしてみたら自宅用うんていの記事によくアクセスがあります! トレンドアフィリとかやる人はやはりテレビとかでの情報が大事なんですね~ CMでサプリのCMとかあればその関連のサイト作れば上手くアフィリエイトとかできたりする…