オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

iPhone5S(34GB)ですが・・気付いたら容量が少ない


スポンサードリンク

iPhone6が発売されましたが、今年3月頃にiPhone5Sに変えたばかりなのでスルーです。

使い始めて約6ヶ月になります。

34GBも使わないだろうと思って

余裕をもって34GBのiPhone5Sを契約しました。

ところがどっこい

 

先日、勤め先の社長が言いました。

社長「もうiPhoneの容量ないんだよね」

 

社長はiPhone5で、どうせ容量少ないの買ったんでしょ~!(笑)と思いながらも自分の使用状況を確認してみました。

(設定⇒一般⇒使用状況)

 

使用可能:2.4GB

 

oh....

 

不要なアプリと写真

容量があまりまくると思ってWifi環境下の時にいろんなゲームアプリやら面白アプリなどをダウンロードしまくりました。そして写真を仕事でもプライベートでもバンバンとってました。1枚も消さず。

 

結果、余裕と思っていた容量があとちょいに・・・。

 

アプリの整理と写真の整理をやっていこうと思います・・。

外付けHDDやクラウドサービスに画像を保存しとこうかな~。