オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【速報】SMAP 解散を発表 12/31

不仲な話がずっとでてましたが、ついに12/31 解散へ・・・。 また詳しい話はテレビでされるのでしょう・・・。 //

「せいせいするほど愛してる」で武井咲が着てたパジャマは

武井咲が~というよりか、芸能人の方がほとんど着ていますよね! ジェラートピケのパジャマ! 肌触りが気持ちよくて実は自分も・・ピケのパジャマっていう・・。 amazonでも販売してましたのでご紹介!

マイPC( Dell XPS12)のバッテリーが死んだ・・・

なんかずっとバッテリーが充電されないなーと思ってBIOS setup画面起動したりして確認したら、永続的なエラーやらなんやらで交換しないとアカンとのこと。 パソコン買う時、3年保証とか数万するのでつけてなかったのです。 バッテリー購入して交換するしかな…

エスティローダーの限定セットを買いにいったけど売り切れてた・・けどお安く購入

嫁さんが最近CMでやってる外資系のエスティローダーのダブルウェアが肌に合うらしく、6月30日から百貨店等で限定販売される限定セットが欲しい、ということで仕事終わりに買いにいきました! が、売切れてました・・・。 普通の1つ分の商品の値段でケース…

ロンブー淳が好きな炭酸の日本酒「すず音」をゲット! in 福岡

保育士として働いている嫁さんが休憩時間中に「すず音」っていうお酒が美味しいらしい、と盛り上がったみたいで「飲んでみたい」、という話になりました。 その場で職場の方が調べたところ「コンビニに売ってるね!」となったらしいんですが、CMもやっていな…

弟にウェルカムボード頼まれて書いた

突然、あと数週間後に結婚式を挙げる弟からLINEがきました。 「skypeで話せる?」 ちょっとドキっとする話しかけ方やめてくれーい。金はないぞ!!! 話を聞くと、ウェルカムボードを書いてくれ、とのこと。 自分は少し絵がかける程度なんですが、弟からした…

毎週土曜日はスシロー。スシローポイント

娘ができ、毎週土曜日はうちの両親に子どもをみせにいきます。 そして夜は9割の確率でスシローに通います。 今年に入ってからあたりにスシローが近所にできました。 それまでは100円じゃない回転寿司に行ったりしててだいたい4人くらいで8000円-10000円はか…

海外ドラマ ゲームオブスローンズにハマりました。シーズン6早く!!

ウェステロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあります。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェステロスの「鉄の王座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとしています。しかしこの世界では1つの季節は70年、80年と続き、今は冬が…

お腹の強さ

もともとお腹は強くない=よくトイレに篭ります。 WATER系のお腹の弱さであればいいんですが、 どっちかというとBLOCK系のおなかの弱さ。。 これを解消するために、ちょっと良いヤクルトを2本とか飲んだりするんですが、何も変わりません。そもそもヤクルト…

スイゼンジノリって何?ヒアルロン酸の5倍の保湿力!あさイチでも紹介

あさイチで放送された”スイゼンジノリ”って一体何者!?と検索されてると思います。 スイゼンジノリって何?多糖体?サクラン? 「清流」という限られた環境でしか得られない水前寺海苔のことで、それから抽出される成分『サクラン(スイゼンジノリ多糖体)…

スカっとジャパンの漫画はこちら

スカッとジャパンの漫画は公式サイトから閲覧することができます! // 胸キュンスカッと! 胸キュンスカッと~告白ゲーム~ 前編 - 人気の電子書籍を配信!|フジテレビオンデマンド(FOD)

市民税を払い忘れた!コンビニで払う振込用紙ってまだ使える?!

市民税を自分で払う時って、4期くらいにわかれて家に送られてくるのでそれを忘れずに払うんですが、お金がくるしくてその都度払うとなると期限を忘れてしまう事がよくあります。 「あ、振込用紙に書かれてる支払い期限日過ぎてる・・・」 以前、そうなった…

ステマが消えたと思ってた。アフィリエイトの燃料

ステマとは・・・ ステルスマーケティング(英: Stealth Marketing)とは、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること[1]。略称はステマ。 一時期、芸能人のブログで化粧品などの商品を紹介して、ステマ云々って話題になってた記憶があります。そ…

お気に入りの一着・・。polo

今週のお題「お気に入りの一着」 このお題、ファッションにあまり関心がない、興味がない人には若干苦痛なお題です。← ファッションに疎く、嫁さんと一緒に買い物に行って嫁さんセンスで選んでもらってます。(たまに嫁さんセンスがずばぬけてアカン時もある…

たけしの家庭の医学で紹介 認知症の改善、予防できるアロマ

たけしの家庭の医学で紹介された、脳の若返り・認知症予防アロマ・ローズマリー・レモン・ラベンダー・オレンジのアロマオイル認知症は予防できる!認知症予備軍を正常に戻せる! 嗅神経が認知症予防の鍵になる! と、 たけしの健康エンターテインメント!みんな…

青色申告しようと思ったけど青色申告申請をしてなくて白申告に(震声

アフィリエイトで年間20万以上の副収入が発生したので確定申告を青色申告でしようとおもい、数ヶ月前から専用ソフトを購入し、青色申告をする気満々だったんですが、ふと思い返すと、開業届を提出した際「とりあえず、白色で利益があがってきたら青色申告…

太陽光発電の売電価格はいかほどに

太陽光発電の全量売電がビジネスとして展開され、そろそろ終焉をむかえそうです? 2015年度の全量売電は29円⇒27円と2段階で下がりました。この流れでいくと2016年度も2段階とかで24円⇒22円と段階を踏んで下がるんでしょうかね。 今売電額等について、今の…