オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水木しげる先生 死去・・。ゲゲゲの鬼太郎など

ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげる先生が都内の病院にて亡くなられたそうです。 死因についてはニュースには掲載されていませんが、93歳となると高齢になるので老衰になるのかな、と想像しています。 漫画家は体力のいる仕事なので、本職にされている方は…

KAT-TUNの田口が引退。理由は小嶺麗奈?

今日のベストアーティストで、KAT-TUNの田口が引退することを発表しました! (KAT-TUN脱退だけでなく、ジャニーズ事務所も脱退) 何やら8年間~くらいの同棲をしている彼女、小嶺麗奈との結婚が理由かな?みたいな情報があるようです。 ジャニーズに詳しい…

けむらん亭が優秀で酒がすすむ件

パナソニックから発売された、部屋でできる燻製機!「けむらん亭」を衝動買いしました! 従来、食べ物の燻製をするときは室外でする必要がありました! 以下のような燻製器 でチップを燃やして燻製するので、隙間から煙がでてモクモクとなります。 燻製器「…

映画「真夜中の五分前」を観る予定でした

約8年ぐらい前に「真夜中の五分前」という本(上下)を購入しました。就職したてで暇な時間をつぶすために買ったのでした。恋愛系の話かと思えば、不気味な話となっていき、個人的にはまぁまぁ楽しめる作品でした。 真夜中の五分前―five minutes to tomorro…

抹消したい小学生の頃の卒業文集

小学生の頃とかに、卒業前に作文をかかされて文集という形で配布され保管される謎の行事的(?)なのがあると思います。 先生がテーマを指定してくれれば、方向性は決まるのですが、、テーマは自由ということで好き勝手書いてくれ、という感じでした。 テー…

今年のガキ使は「名探偵」!

年末恒例のガキ使のテーマは「名探偵」とのことです! 楽しみだなー(・ω・) いつのまにか年越しはガキ使になってますね。 ここ数年で一番面白かったシーンは蛭子のエリート塩ですね・・・。 あれはきつかった・・。

いつのまにかNARUTOのエンディングに カニカピラ

軽くNARUTOをみてみたところ、エンディング曲がガールズバンド KANIKAPILAが歌ってました・・!いつのまにぃ・・ inohey.hatenablog.com 地元のアーティストが有名になるとうれしいですね! 地元久留米じゃないけど。

コメダ珈琲がコメダ珈琲を潰しにかかっててワロタ

コメダ珈琲と言えば、名古屋発の人気チェーン店! フランチャイズチェーンで、資金があればだれでもオープンできるというものです。 珈琲もおいしく、料理もボリュームがあり、中でもシロノワールというのは美味しいです!全体的にコメダ珈琲は質もボリュー…

久留米の観光地・遊ぶ場所

福岡県久留米市はとんこつラーメンの発祥地と言われる場所になります。しかしながら、賑やかな都市とも言えず、、どちらかと言うと廃れている場所になります。。 今日も久留米に車で買い物に行きました。九州じゃどこでもあるyoumeタウン(ゆめタウン)とい…

近所から消防車のサイレン音が聞こえる

うちの地元は一時期放火事件とかが頻発していたところなんですが、最近2日連続くらいで夜中に消防車・救急車のサイレンが聞こえます。 音が鳴る方へ車を走らせて野次馬になるのもアレなので・・。 最近はインターネットで情報収集をするようにしています。 …

みかんやレモン、コーラで歯が溶ける? だらだら食べで「酸蝕歯」

昔からコーラは歯が溶ける、って言ってましたもんね。ただ、記事内の表をみてみると大好物の「みかん」でも溶け始める可能性がある、とのこと。ま、まじか・・・。 健康な歯を維持するのは大変ですね・・・。 虫歯の原因は口内の虫歯菌が原因だが、最近はス…