オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

管理人がドロップシッピングに興味を持ったようです


スポンサードリンク

やる事をどんどん増やしすぎて集中できない系の管理人がとある方のブログを読んでみてドロップシッピングに興味を持ったようです。

 

ドロップシッピングは知っていた

たしか高校生ぐらいの頃からドロップシッピングについては知っていました。

一度忍者無料HPを使ってサイトを構築したことがありますが、結局当時はSEOについて知識がなかったので作っただけでアクセスなし、で終了になりました。

 

ドロップシッピングとはネットショップで注文が入った時点で、それをメーカーや卸売り業者(以下、ベンダー)から直送させるネットショップの運営方法の一形態である。商品提供業者の卸値に自由に上乗せをして販売し、差額分がネットショップの利益となる。ネットショップは注文を受け次第、注文情報をベンダーに転送することで商品の発送を代行してもらうことができる。在庫を持たずに、商品に触ることなくネットショップを開くことができるほか、ベンダー側も販売業務の一部をネットショップ側に委託することができる。

ドロップシッピング - Wikipedia

 

今ならいけるんじゃないか

少しだけPHPやデータベース(SQLiteのみ)の知識があるのでもしかすると提供されているAPIを利用して通販サイトを作成できるんじゃないか、という妄想をしてしまいました。SEOに関しても多少は知識も得れたので・・。

※どういうAPIかは未確認です・・

 

やらないといけないことリスト

しかしやらないといけない事も多いのです。。

・ヤフーアフィリエイト用ツール作成(自分用) 進行度:25%

はてなブログ毎日更新

・スタンプ作成(4セット) 進行度:3%

・ハムスターの世話

・魚釣り

 

時間ができたらドロップシッピングに再挑戦してみたいと思います。