オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

色々副業を考える


スポンサードリンク

現在の本職は小さい会社のためサイドビジネスを禁じられていない。というかそういう細かい規定とかが存在しないので勝手に大丈夫だろう、と判断してます(・ω・)★

 

副業で何をやるか

アフィリエイト

昔からアフィリエイトは片足突っ込んでる状態で継続してやっていますが、稼げたぜ!!!!!!っていうほど稼げてはいません・・。

3年間で30万くらいです。

 

ちなみに使用しているASPは有名どころのA8.netバリューコマース、アマゾンアソシエイト、もうすぐサービスが終了するけどヤフーアフィリエイトあたりです。

 

ヤフーアフィリエイトですが、一時期自作ツールを使ったりして稼いだりしてましたがgoogle先生のお怒りがあり死んでしまいました。しゅん・・。

いまも新ツールを作成中ですが、なかなかやる気がでないので完成する気配がないです。完成すれば月5万~くらいは稼げるような気はするんですけどね~~!完成すれば!

 

ドロップシッピング

物販アフィリエイト?の中ではアマゾンやヤフーアフィリエイトと比べると報酬額が高いです。ただどうやって売れるネットショップにするか、というのを考えると難しそうだなぁと思ったりもします。

もしもドロップシッピングAPIを提供してるので全自動もしくは半自動で商品情報を抽出してサイトを作成することができます。ヤフオクツールさえ詰まってるのでこれに着手できるのはまだまだ先になりそうです・・。

 

小売業

嫁さんが外資系の元美容部員で、何回か全国の売上ランキングで1位になったことがあったりするくらい販売力があるみたいです。本人曰く「嘘をついてるだけ」とか言ってましたが聞かなかったことにします。

 

在庫をもつ小売業は初心者には成功が難しいやつなんですが、実家が自営業でお客さんが定期的に来てます。そしてその実家に空き店舗がたぶんあるのでそこを使わせてもらって販売すれば特別な集客をせずとも人を集めることができます。さらにその場所が田舎なのでおばあちゃんが多かったりします。なんだかいけそうです。

 

もちろんちゃんと店舗として使わせていただく場合は家賃等を支払わないといけないので親父と交渉してみます。(この話はまだ親父にしていない)

 

商品の仕入れは、仕入れ業者を知っているわけではないのでインターネット上の問屋から商品を仕入れて販売しようと思っています。

 

まだ開業届を出しておらず、業者登録をしていないため卸価格を見ることができないんですが、嫁さんが前勤めていたところの人気のコスメが仕入れ可能でした。だいたい仕入れが1本あたり1200円くらいらしく、販売価格が3200円。

 

前職場では百貨店という事もあって、一か月だいたい300本(利益60万)は販売していたそうです。そこまではいかないにしろ絶対50本~100本は簡単に売れると言っていました。50本売れれば利益10万、100本売れれば利益20万。@cosmeでこの商品をみてもかなり評判がいいのでリピーター続出の予感です。毎日使用すると一か月くらいでなくなるので定期的な利益が望めます。

 

※商品の特定がされないように値段を若干ぼかしてます

 

1商品だけでこれなので、他の商品を合わせて販売すれば毎月の利益は20万~くらいはなりそう、と妄想しています。

 

広告については、実家がチラシを配ってるので、それに合わせてチラシを入れさせてくれないか交渉予定です。(安価で)

 

最初の資金は15万とし、10万仕入れ、5万を紙袋、名刺代、飾り、値札等の費用としてやっていく予定です。利益が拡大していけば仕入れする商品の種類や個数も増やしていったり、みたいな・・。

 

これはやり始めたら絶対成功するような気がします。

ただ・・、問題はまだ赤ちゃんが小さいのですぐには取り掛かれないという・・。

しばらくは着手できないので妄想だけで我慢しておくことにします・・。

 

なので今は作業ができるアフィリエイトドロップシッピングで稼ぎましょい、というところです。

 

さー頑張るぞー(震声)