オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

魚釣り道具揃え


スポンサードリンク

魚釣りにハマってしまい、Amazonでちょっとマシな竿とリールを注文してしまいました。これで海が近ければいいんですが・・・片道約2000円かかるから頻繁にはいけない・・・

 前回、釣り場近くの釣具屋で安物の一式セットを購入しましたが、今後使用するにしてはモロすぎる竿のため、シマノブランドの安めの竿とリールを注文しました。

 

魚釣りに関しての知識はど素人

家族で釣りに行ったことがあるくらいだったので魚釣りに関する知識はど素人です。竿を購入するにしても知識なしなので大変苦労しました。あてにしたのは商品ページの口コミ・レビューです。

SHIMANO(シマノ) ルアーマチック スピニング S70UL
SHIMANO(シマノ) アリビオ 1000 2号糸付 027702

 初心者用にはもってこいの竿らしいのでこれにしました。竿にあったリールの選び方が全くわからなかったので、Amazon.co.jpの商品ページ合わせて表示される「この商品を購入された方はこちらも合わせて購入されています」というところに表示されたリールを一緒に購入することにしました。合わなかったら泣きます。

 

竿とは別に手が臭くならない撒き餌、この前ちぎれてしまったスナップ付きスイベル(サルカン)を合わせて注文。

 

・RISEWAY(ライズウェイ) 築地盛田屋 [常温アミエビ] カンタンサビキ ブルーベリーの香り 2個セット
・NTスイベル(N.T.SWIVEL) スナップ付タル クロ #14

 

スナップ付きスイベルを注文したものの、サイズが色々あって困りました。てきとうに大き目のやつ選んでしまいましたが間違ってたら友人を怒ります。←(?)

 

 

友人とも魚釣りにいく約束をつけたので、商品の到着が楽しみです・・・!