オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

娘が退院しました。RSV感染症からの復活!


スポンサードリンク

RSV感染症になっていた娘がやっとこさ退院しました。

RSV感染症の中では、幸い軽い症状だったので大事には至らなかったとのことでした。よかったです。ほんとに。

本当はもっと早く退院できたんですが、嫁実家のみなさんが咳とか喉の痛みを訴えはじめたので入院を延期したのです。

 

その後、お母さんがRSVにかかってしまい、高熱&咳がでるなどの症状が出始めました。ちょうど一か月経ちましたので今日からアパートで生活することになりました。

f:id:inohey:20141125144110j:plain

 

入院生活を経て、母乳と比べると高カロリーの粉ミルクを大量に飲んだ娘は体重が4kgとなりだいぶ太りました。(笑)

(写真:新生児対応のチャイルドシートに乗っている娘)

 

 <入院前の娘>

 

私自身の一か月検診のときには5kgだったらしいので私に似たのかなーと思うと申し訳なく思います(笑)