オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

【成果】i-mobileで小遣い稼ぎ 忍者AdMAXとi-mobile


スポンサードリンク

過去に作ったほぼコピペみたいなブログ(30記事未満)を作って放置してたところ、アクセスがわりと増えていたのでクリック報酬型の広告を貼って報酬がでるか確認してみました。

ブログ・アクセスについて

検索エンジンからのアクセスが100/dayほど、ページビューは400~700ほどでブログへの滞在時間は長い模様。(たぶん)

ジャンルはまとめ系のブログで、正直なところグレーな内容・・。アクセスが減ることはなく毎日安定したアクセスがある。更新は全くしていない。

 

忍者AdMAX

忍者AdMax

 忍者ブログ・忍者HPなど色々使用していたので利用を開始。

貼り付け期間:9月上旬~9月中旬

貼り付け場所:スマホページの記事上部分のみ

f:id:inohey:20141013004607p:plain

最初はクリックされてるしいい感じだ!!!と思って喜んでましたけど、表示回数の割に・・・っていう気がしたので一度サービスを変更して試してみることに。

 

i-mobile

アイモバイル(i-mobile) 国内最大級のアドネットワーク広告 PC/スマートフォン広告(スマホ広告・アイコン広告・インターステーシャル広告・ウォール広告・レクタングル広告) android iphone広告

 

貼り付け期間は10月1日~10月12日。

貼り付け場所は同じで記事上部分のみ。

f:id:inohey:20141013004900p:plain

忍者AdMAXと比べ、圧倒的にクリックされる回数が増えている

約4倍のクリック率になっている。

(一番上のやつが同じブログのやつです)

 

まとめ

忍者AdMAXよりi-mobileのほうがクリックされる率が高い結果になった。忍者AdMAXと比べ、i-mobileは表示させる広告のジャンルを設定することができる、という点がクリック率の向上につながったのかもしれない。

 

これのおかげでサーバ代(約1200円/月)は安心!!

こういうブログをいっぱい増やせたらウハウハですね~~!

 

頑張ろう(震声)