オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

ロンブー淳が好きな炭酸の日本酒「すず音」をゲット! in 福岡


スポンサードリンク

保育士として働いている嫁さんが休憩時間中に「すず音」っていうお酒が美味しいらしい、と盛り上がったみたいで「飲んでみたい」、という話になりました。

 

その場で職場の方が調べたところ「コンビニに売ってるね!」となったらしいんですが、CMもやっていない宮城県産のお酒がコンビニに売っているとは思えず、、、3件くらいコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン)を回ってみたのですが置いてなく。。

たぶん宮城県付近のコンビニだろうな~と・・。

 

Amazonで100%購入できるのはわかっているのですが、できればすぐにでも購入して飲みたい!ということで近所の酒屋に行ってみました。

 

f:id:inohey:20150630003542j:plain

 

 

あ、、あった、、、!

田舎の酒屋さんにも「すず音」がありました!

残り3本でした。もともとそんなに在庫を抱えていないのか、人気なのか、、、

杏ちゃんがCMやってる「澪」はコンビニにも酒屋にもたくさんありました!

 

澪も飲んでみたいとは思ったんですが、Amazonのレビューをみてみると

澪も飲み易いとは言われてますが、すず音の方がかなり飲み易い

 

ということでとりあえず「すず音」を1本購入しました。

 

f:id:inohey:20160623203932j:plain

今夜はこれを飲みたいと思いますッ!!!!