オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

太陽光発電の売電価格はいかほどに


スポンサードリンク

太陽光発電の全量売電がビジネスとして展開され、そろそろ終焉をむかえそうです?

2015年度の全量売電は29円⇒27円と2段階で下がりました。この流れでいくと2016年度も2段階とかで24円⇒22円と段階を踏んで下がるんでしょうかね。

今売電額等について、今の導入太陽光発電量を考慮して会議が行われてるようです。今回は少し発表が遅い気がします。去年は1月頃には軽く情報があったような・・。

 

そして電力自由化もはじまりましたので電力業界はちょっと何かありそうですね。

フライングで契約せずに、、iphoneのアップデートと同じように少し様子見をしたいと思いますw

 

太陽光発電設備は、、お金があれば500kWくらい上げたいんですけどね~w

500kWあげれば、、経費・制御考慮しなかったら200万/月くらい売電収入がありますね・・!お金があればな~~~~あればな~~~結局は金持ち向けのビジネスなんや・・・(政策金融公庫で融資してもらう勇気もない)

 

 

 

PR)ママニック葉酸サプリ
厚労省推奨のモノグルタミン酸型の葉酸を400μg配合
不足しがちな鉄分やカルシウムも配合