オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

けむらん亭が優秀で酒がすすむ件


スポンサードリンク

パナソニックから発売された、部屋でできる燻製機!「けむらん亭」を衝動買いしました!

 

従来、食べ物の燻製をするときは室外でする必要がありました!

以下のような燻製器 でチップを燃やして燻製するので、隙間から煙がでてモクモクとなります。

燻製器「スモーカー(大)」 F-240

燻製器「スモーカー(大)」 F-240

 

 室外でする必要があるので冬の時期などは「寒い」という理由で燻製をするのが嫌になるんですよね。。

しかし!それを解決する商品が販売されました。

 

Panasonicから販売された「けむらん亭」

ポイントは、室内でも煙くならない、とのこと。

 

ほんまかいな?!!!

 

と思い、さっそく室内で試してみました。

コンビニで売っているチーズ(6P)を燻製することに。

 

燻製開始~5分ほど、特に臭いは発生していません。

その後、少し香ばしい臭いがしてきました。

普通に料理している時に発生する臭いよりかは全然臭いは少ないです。

台所に置いて使用するので、換気扇で臭いは消えました。

 

チーズの燻製の推奨時間が経過しました。

アルミホイルを外してみると・・・

 

f:id:inohey:20151122002507j:plain

 

早速食べる

安い6Pチーズが、燻製することで高級チーズへ・・。
これは酒に合う・・・。

やばい!!!!!!!これはお酒代がかかるな!!!!!!!

嫁さんすまんよ!!!!!!!!!!!

 

けむらん亭おすすめポイント

・消臭フィルターのようなもので煙の臭いが気にならない
・なので室内で燻製ができる
・安物が高級品へ変わる
・お酒のおつまみに最高
・燻製だけでなく、魚や鶏も焼ける(オーブン機能)

 

しかし少し高いのが難点。
お酒飲みでおつまみ代に困っている方はおすすめです!(初期費用高いけどw)