オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

冬場の辛い洗濯物干しを家電で改善!便利すぎる・・・除湿乾燥機 F-YHKX120


スポンサードリンク

冬場の洗濯物干しって・・・地獄

普段の水回りの家事で荒れた手にしみる冷たい風・・。

 

っていうのを嫁さんから訴えられたのでとある家電を購入しました。

Panasonic 除湿乾燥機 F-YHKX120

f:id:inohey:20141130203138j:plain

公式HPから説明を書き写すと以下の通り・・・。

一年中、除湿も衣類乾燥もパワフル&スピーディ

さらに、1回あたりの電気代約5.7円(消費税5%時)

 詳細はやっぱり公式HPをみてください・・。

考え方によっては節約に

冬場に洗濯物を乾かしたいけど、外に干すのはちょっと・・と考えると、最近わりと店舗が増えてきたコインランドリー。量にもよりますがだいたい30分~50分くらいかかっちゃいます。つまり300円~500円の出費になるんです。

しかしこの除湿乾燥機があれば・・100円かからずに洗濯物を干し放題です!(?)

冬だけじゃなく梅雨の時期にも活躍するので、コインランドリーを頻繁に利用している方は除湿乾燥機の購入を検討したほうが良いと!

 

あ、あと梅雨は洗濯だけじゃなく室内の湿度除去に最適です。

 

うちの洗濯物を干す場所

除湿乾燥機を購入したものの、どこで乾かすかなーと考えたところ、洗濯機からすぐ出してすぐ干せるような場所、ということで洗面所で乾かすことにしました。

f:id:inohey:20141130203812j:plain

 

性能を確かめてみる

夜にカッターシャツ等を数枚洗濯し、除湿乾燥機をつけて干してみました。すると朝には自動で除湿乾燥機が停止しており、しっかりと乾いていました。感動した。

 

現在は外に干すことなくバリバリ室内で乾燥させまくってます!!!まじで便利!!買ってよかった!!!

f:id:inohey:20141130204006j:plain