オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

具材に虫が混入。カップ入りスープ約36万食を自主回収


スポンサードリンク

f:id:inohey:20150626235218j:plain

 ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は26日、22日に発売したばかりのカップ入りスープ「素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ」の一部に虫が混入していたことが判明したため、出荷済みの36万3072食を自主回収すると発表した。
 23日に顧客から異物混入の指摘があり、具材に使用している乾燥オクラを砕いて調べた結果、チョウやガの仲間である鱗翅目(りんしもく)の幼虫が混入していることを確認した。

カップ入りスープ自主回収=具材に虫混入―ポッカサッポロ (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

過去にいろんな異物混入事件がありましたが、今回のは、、少し仕方がないという意見もあるようです。農薬を使わない野菜ほど虫がつきやすいため、今回のようなケースは対策がしづらいんじゃないかと・・。

 

過去の異物混入事件

・2014/4:フジテレビ バボちゃんまんじゅう にナイロンが混入

・2014/9:キシリトールガム ファミリーボトル に ハエが混入

・2014/10:ワタミの弁当「ワタミタクショウ」にネジが混入

・2014/12:ペヤングにゴキブリが混入

・2014/12:セブンの弁当にビニール片が混入

・2015/1:ローソンの弁当にビニール片が混入

・2015/1:沖縄の吉野家タコライスにミミズの死骸が混入

・2015/1:マクドナルドでチキンナゲットに青いビニール片が混入

 

などなど

 

ペヤングは工場を改善し、新しい生産体制で販売を再開しましたね!

ペヤング好きはたまらないでしょう!