オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

全国の空港で「ボディースキャナー」導入を検討。やっとか!


スポンサードリンク

テロや危険物持ち込みの観点から、早期に導入してもよかったんじゃないかなと思います。プライバシーの問題が~!という理由で導入が見送られていたようですが、日本の安全のためには必要なシステムです。

記事の通り、オリンピックの際はすごい数の外国人が日本にくることが想定されますので、早く!!早く導入を!!!

余談ですが、セキュリティの厳しいデータセンタ等では、ボディスキャナーが導入されており、記憶媒体等を検出して持ち込み、持ち出しができないようになっています。

 

聞いた話なんですが、精度を上げると細かいところまで見えてしまうらしいので、あえて精度を落としてぼやかしてチェックしているとのことでした。

プライバシー云々の話があるのでチェックするのは女性。個人的にはちょっと恥ずかしい感じでしたw