オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

最近筑後市で事件が多い?75歳男性が遺体で見つかる


スポンサードリンク

最近、ホークス2軍のファーム地となる福岡県筑後市で重要犯罪が多発しております。

近所に住んでいる私としては恐ろしいです・・。

 

・リサイクルショップ殺人事件
・放火事件

 

そして犯人がまだ捕まっていない、「75歳男性の殺人事件」。

 

ほぼ毎朝?、水田公園という場所でグランドゴルフが行われていますが、数日間被害者の男性はこなかったらしく、警察に相談し発見となったようです。

 

現場が自宅から車で2分くらいなので、近くに殺人犯がいると思うと恐ろしいです。

ド田舎なので玄関を施錠せずに開けてる家も多いんですが、この事件を経て、防犯について意識してもらえればいいな、と思います。

 

余談ですが、筑後市~八女でおきた放火事件についてですが、義母の知人の家が朝4時くらいに放火され、なんとか命は無事でしたが家が多少燃えるという、、実際に被害にあわれていました。

 

他人事のように見ていたニュースが身近で起きると怖いものです・・。