オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

アンダー・ザ・ドームがなかなか面白い


スポンサードリンク

なにか気になる海外ドラマがあれば見まくっていく私です。

今回は契約しているHuluで「アンダー・ザ・ドーム」という海外ドラマがあっていたので嫁さんと一緒に見ています。面白いです。

日本のドラマより海外ドラマ

日本のドラマは何かスケールの小さい感じが多いので見る気がしないのです・・。

 

いままでみた海外ドラマは有名どころでいうと「プリズン・ブレイク」「24」「フリンジ」「ウォーキングデッド」「LOST」「X-File」を、若干マイナーな感じなやつでいうと「MI-5」「華麗なるペテン師たち」「Glee」「スパルタカス(R18)」「生存者たち」「ナンバーズ」「V(ビジター)」「ホワイトカラー」「ラスベガス」「ロズウェル 星の恋人たち」「4400」を観ました。大阪で仕事していた頃は、帰宅後に海外ドラマ三昧でした。独身で暇でしたからね・・・。

 

アンダー・ザ・ドーム

突然発生した謎のドーム状の透明の壁に閉じ込められた人達のお話です。(説明下手)

漂うLOST臭。LOSTぽい話やな!と思ってたら脚本がLOSTと同じ人とかなんとかって書かれてました。こういう展開好きなんですなー!面白いからいいですけど。

 

現在Huluで毎週木曜にシーズン2が1話ずつ公開されていってます。日本のドラマ感覚で見てます!

 

早く放送してほしいドラマ「ウォーキングデッド」

日本じゃ最新シーズンのDVDすらまだレンタルが始まってないのにもかかわらず、配信サイトでは最新シーズンをみることができます。わっしょい。

続きが気になるところで終わってしまったので早く放送を!!!!!!

しかし調べたら2014年の10月~アメリカで放送されるとかなんとか・・。

日本に放送されるのはまだしばらくあとですね・・・。悲しい・・・。