オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

ハムスターに餌をやるタイミング


スポンサードリンク

またまたハムスターに関する記事がやってまいりました。

ハムスター好きです。というよりペット全般好きです。

個人的にはフェレットも飼いたいんですよね~。

餌は夜にやる

ハムスターは夜行性なので、基本的に夜に活動・食事をします。

日中は眠ります。それを観察します。かわいいです。

夜は大さじ2杯~3杯くらいを目安に餌をあたえましょう!
(身体の大きさをみて調整してください)

 

ハムスターが運動する用の回し車?が安物の場合、夜中にカラカラカラカラーッとなります。ちょっとした騒音で起きてしまう人は別室に置きましょう・・・。

 

ちなみに私はちょっとした騒音じゃびくともしないので、泥棒が入ったら気付かず家電製品全部もってかれちゃいます。