オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

近所から消防車のサイレン音が聞こえる


スポンサードリンク

f:id:inohey:20151113115500p:plain

うちの地元は一時期放火事件とかが頻発していたところなんですが、最近2日連続くらいで夜中に消防車・救急車のサイレンが聞こえます。

 

音が鳴る方へ車を走らせて野次馬になるのもアレなので・・。

最近はインターネットで情報収集をするようにしています。

 

ニュースサイトをみる

まずYahooなどのニュースサイトをチェックします。大きな事故などであれば速報で載ったりすることがあるからです!滅多にないんですがね・・・。

 

Twitterをみる

これが一番情報を得ることができる可能性が高いです!
最近はツイッターの普及率も高く、例えば「湯布院で渋滞した」場合、ツイッターで「湯布院 渋滞」で検索するといろんな人が湯布院渋滞についてつぶやいたりしています。情報収集が簡単にできるように!

 

しかし、つぶやかれている情報が100%正しいわけではないので、もし誤った情報を拡散して余計に混乱させないように、、注意が必要です。

 

結果・・

うちの近所に関するツイッターでのつぶやきはありませんでした。(見つけれませんでした)翌日(今)、再度ツイッターで検索をしてみると、、沿線火事のような情報がありました。

 

だから何、っていう記事でした。笑