オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

ハムスターの同居は難しいらしい


スポンサードリンク

ハムスターを飼い始めましたので、ハムスターについて色々調べていると”ハムスターの複数飼いは喧嘩などで死亡リスクがあるためケージ1つに対して1匹飼うのが望ましい”とのことでした。

現在2匹(雌x2)を飼育中

同じケージ内でジャンガリアンハムスター2匹を飼っています。ペットショップの店員さん曰く「生まれたときからずっと一緒なので仲が良く、喧嘩しない」とのことでしたが、調べると最初は仲が良くても時間が経つとともに喧嘩もしてきたりするそうです。

 

現在は喧嘩しておらず、2匹とも餌を食べて元気なようですのでしばらく様子見とします。すこしでも喧嘩している様子が見受けられたらケージを購入し2つに分けたいと思います。

 

仲良く同居するのは難しい、稀らしいです。できれば仲良く2匹で暮らしてほしいけど・・・難しければ分けます・・・。