オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンブー淳が好きな炭酸の日本酒「すず音」をゲット! in 福岡

保育士として働いている嫁さんが休憩時間中に「すず音」っていうお酒が美味しいらしい、と盛り上がったみたいで「飲んでみたい」、という話になりました。 その場で職場の方が調べたところ「コンビニに売ってるね!」となったらしいんですが、CMもやっていな…

弟にウェルカムボード頼まれて書いた

突然、あと数週間後に結婚式を挙げる弟からLINEがきました。 「skypeで話せる?」 ちょっとドキっとする話しかけ方やめてくれーい。金はないぞ!!! 話を聞くと、ウェルカムボードを書いてくれ、とのこと。 自分は少し絵がかける程度なんですが、弟からした…

毎週土曜日はスシロー。スシローポイント

娘ができ、毎週土曜日はうちの両親に子どもをみせにいきます。 そして夜は9割の確率でスシローに通います。 今年に入ってからあたりにスシローが近所にできました。 それまでは100円じゃない回転寿司に行ったりしててだいたい4人くらいで8000円-10000円はか…

海外ドラマ ゲームオブスローンズにハマりました。シーズン6早く!!

ウェステロスにある7大王国で、紛争の芽が膨らみつつあります。この幻想の世界の住民たちは衝動に突き動かされており、ウェステロスの「鉄の王座」を掌中に収め、強大な権力を握ろうとしています。しかしこの世界では1つの季節は70年、80年と続き、今は冬が…