オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月度まとめ】アフィリエイトで月1万、2万稼げるようになった

4月末頃から本気でアフィリエイトに取り組みはじめ、 なんとか月に1万、2万稼げるようになってきました! GoogleAdsense 当ブログはアクセスがそんなにないので報酬は上がっていませんが、過去にi-mobileを貼ったブログを思い切ってアドセンスに変更して…

具材に虫が混入。カップ入りスープ約36万食を自主回収

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は26日、22日に発売したばかりのカップ入りスープ「素材屋すうぷ 食べるオクラどっさりスープ」の一部に虫が混入していたことが判明したため、出荷済みの36万3072食を自主回収すると発表した。 23日に顧客から…

JASRAC 店内BGM 使用料の支払い求め裁判。調べてみた

そんなばかな! 日本音楽著作権協会(JASRAC)が飲食店などの店舗内で流れている音楽について、楽曲使用の手続きをしていない店舗に対し、使用料の料金支払いを求めているとのことです。 店内BGM「有料」…JASRAC申し立て波紋(読売新聞) - Yahoo!…

全国の空港で「ボディースキャナー」導入を検討。やっとか!

テロや危険物持ち込みの観点から、早期に導入してもよかったんじゃないかなと思います。プライバシーの問題が~!という理由で導入が見送られていたようですが、日本の安全のためには必要なシステムです。 記事の通り、オリンピックの際はすごい数の外国人が…

最近筑後市で事件が多い?75歳男性が遺体で見つかる

最近、ホークス2軍のファーム地となる福岡県筑後市で重要犯罪が多発しております。 近所に住んでいる私としては恐ろしいです・・。 ・リサイクルショップ殺人事件・放火事件 そして犯人がまだ捕まっていない、「75歳男性の殺人事件」。 福岡・筑後の民家…

光触媒スプレーがすごい。部屋の光で消臭、防カビ

何のテレビか忘れましたが、テレビで光触媒のスプレーについて見ました。 光触媒というと、太陽光(紫外線)が思いつきますが、 部屋の明かりで反応する光触媒スプレーが話題のようです。 部屋のあかりに光触媒が反応すると以下の効果がでるのです。・ウィル…

ガラケーが再流行?!進化したガラケー「ガラホ」

iphoneやAndroidなどが搭載されたスマートフォン(スマホ)を利用している人は 結構多いんじゃないかなと思います。(データ的にはまだガラケー利用者が多いけど) その中で、スマホを利用しているけど、アプリを活用しておらず、ほぼ電話とLINEくらい。って…

福岡ガールズバンド 「カニカピラ」 KANIKAPILA

本日テレビで放送された中で高校生ガールズバンド「カニカピラ」が紹介されました! 正直初めて見たのですが、なんと久留米市出身の藤井フミヤ(元チェッカーズ)が世話してるバンドらしいです。将来もしかすると大物になるかも・・?!? とおもったら、す…