オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

弟にウェルカムボード頼まれて書いた


スポンサードリンク

突然、あと数週間後に結婚式を挙げる弟からLINEがきました。

skypeで話せる?」

 

ちょっとドキっとする話しかけ方やめてくれーい。金はないぞ!!!

話を聞くと、ウェルカムボードを書いてくれ、とのこと。

 

自分は少し絵がかける程度なんですが、弟からしたら「めっちゃ絵がかける兄」と思ってるらしく、、、、、。。。

しぶしぶOKしたんですが、そもそも1枚絵のようなものを描いた事がなく、A3サイズの絵というのも初挑戦でした。。

 

初挑戦のA3イラストが弟の結婚式のウェルカムボードに・・・!

めっちゃ緊張する・・・!

 

希望は「漫画風のウェルカムボード」

よく多いのが漫画イラストのワンシーンを新郎新婦に変えて描くやつです。

似顔絵で描いて~なんて言われなくて助かりました。

色々skypeで打ち合せした結果、ドラゴンボール風のウェルカムボードということになり画像検索して表示されたドラゴンボールの絵をコピーして、そのうえにレイヤーおいて書く事にしました!!!!てへ!!!

 

新郎新婦に関する小ネタを仕込みつつ無事3週間後に納品することができました。

(作業した時間は実質2日だけどやる気がでなくてめっちゃ遅くなったw)

 

いやーこれで金もらえるんであればめっちゃ頑張ってすぐに納品でもしたんでしょうが、これタダ働きですからね~そらやる気もでないもんですよ~

 

弟もう一人いてまだ結婚してないからウェルカムボード描いてって言われたら5000円ね、って言おう。←