オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

メルカリを使った副業が熱い とのことです。


スポンサードリンク

フリマアプリの「メルカリ」をご存じですか?

 

テラスハウスのキャストやゲッツの人、土屋アンナを使ったCMで

知名度がグンッと急上昇しております。

 

 

そしてテレビでも「メルカリ」での副業!のような形で紹介されたりもしています。

 

そもそも何をするアプリ?

フリマアプリの”フリマ”はフリーマーケットの意味で、

自分が所持している物を自分で値段を付けて販売することを指すんですが、

それをアプリで補助するものになります。

f:id:inohey:20150331143233j:plain

いままではフリーマーケット会場に足を運び、販売・商品のお渡し~としていたんですが、それがアプリ上でやり取りができるという便利なものになります。

 

商品の発送の手間は発生してしまうのですが、間にメルカリの会社が仲介することによりネットでの取引で発生しやすい詐欺行為を防止するような効果もあります。

 

大量の商品が出品

1日あたり数万単位の商品が出品されています。

というのも利用者が1000万人以上いるのです。

一部特定ジャンルを除き、いろんな商品が出品されるので目当てのものが格安で入手できるかもしれません!

 

ちゃんと売れるのか?

1000万人以上の人がメルカリを利用しております。

中古のブーツを出品すれば、誰か1人くらいは欲しい人がいる、という感じです。

 

私の場合は、嫁さんの未使用の化粧品を売りさばいており、現在では総額3万になりました!うまし!

 

f:id:inohey:20150331143755j:plain

 

これを利用すれば・・・

AmazonのFBAや、ヤフオクを利用してせどりをやっている人はメルカリの導入をおすすめします!というのも、メルカリはFBAやヤフオクの手間と比べて、気軽に誰でも始めれるというものになります。

 

つまりメルカリをやっている人のほとんどが他サイトでの相場を気にせず販売している可能性が高いのです。レアな商品を安く入手できることもあります。

 

安く入手でき、Amazonヤフオクで高く売れば差額分が利益に!美味しい!

 

ちなみに自分はAmazon等に登録していないのでメルカリのみで売ってます・・。

 

これから始める人へ・・

まだまだこれからユーザが増えてくるので不要品を所持している人は小遣いを稼ぐチャンスですw

 

ちなみにですが、招待キャンペーン中でして登録時に誰かのコードを入力するとお互いに300ポイントもらえます(これは購入時に使用できます)

 

私の正体コードは↓になりますので、誰か始める人がいたらぜひ使ってくださいw


QJEEZA

 

お時間がある人はメルカリで自宅の整理(不要品販売)でもやりましょう(・ω・)