オモロなくてもオモロく。

日記的な何かを書くようなブログです。たぶん。

セルカ棒いらずのセルカレンズ?カメラグッズ


スポンサードリンク

一部でしか使用されていなかったセルカ棒(という名称も途中からできたような)ですが、テレビで紹介?されてから爆発的な人気がでました。

 

そして次は何が流行るんだろな、と思ってたらセルカレンズとやらが流行するとかなんとかっていう。。

 

セルカ棒がなくても簡単に自撮ができちゃう優れもの。どういう仕組みかというとスマホのカメラ部分に広角レンズを取り付けることで撮影画面を広くするというもの。

↑こんなの

 

iPhoneカメラ広角レンズキット(iPhone6・Plus対応・150°・クリップ式・汎用タイプ)

 

セルカ棒は有名にはなったものの、まだ人ごみの中で使うには勇気がいる感じですw(個人的に)。このセルカレンズとやらを使えば、棒を使うよりかは気軽に自撮ができるんじゃないかなと思います。

 

ちなみに広角レンズだけじゃなく、魚眼レンズやマクロレンズ、広角レンズがセットの商品もあります。

挟むだけで使用できるのでiPhoneだったりAndroidなど機種問わず!便利です。

 

iPhoneカメラレンズキット(iPhone5・5s対応・マクロ・魚眼・ワイドレンズセット)